スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
AED
2014 / 01 / 22 ( Wed )

私の勤めているスポーツジムでは
2年に一度、蘇生法の講習が義務付けられています。

。。。ということで
今日、近くの消防署に

心肺蘇生法の講習会に行ってきました。。。

imaaed.jpg


「AED」は、
バックをあけると音声ガイドが
流れるので、使い方は、簡単です。

しかし、

それよりも

AEDの、到着、または
救急隊の、到着を、待っている間の
処置が、とても、大切です。。。

以前は、

「心臓マッサージ+人口呼吸」

といわれていましたが
やはり、人口呼吸、、、というのは、抵抗ありますよね?

なので、最近では

無理に、人口呼吸をするより

「胸骨圧迫法」を、正しく、持続するほうが
効果が高い、、ので

今日の講習では

「とにかく、、胸骨圧迫法を、習得して下さい」と言われました。

両手を、重ね
けっこうな、強さと、速さで持続しなくてはいけません。

生身の人間では練習できないので
ぜひ、一度は、経験しておくとよいな~と、思いました!

スポンサーサイト

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

16 : 04 : 32 | つれづれ・・・ | コメント(0) | page top↑
<<大群!! | ホーム | 「プレゼント企画」やってます!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
