-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「彼ら」を忘れた2時間?!
2009 / 12 / 07 ( Mon )

そういえば・・・私・・・

アロマセラピー、勉強中でしたうあっ

「・・・でした」というのも、
昨年末、ぎっくり腰をして以来
中腰で作業をすることに
不安があり、なかなか勉強も
再開できずにおりました・・・。

まゆ先生のところで
ホリスティックアロマセラピーの
勉強させていただいています。

まずは、自分への「癒し」から
はじめるのですが、
これほど、難かしいものはありませんね。

でも、すべては、そこからで
日々、これからも、これは課題となるのでしょう・・・。




カリキュラムでは、デコルテの、トリートメントを
やっています。

一年ぶりの、施術。

モデルになって下さった方も先生で
緊張度、倍増絵文字名を入力してください

でもね、そんな、あひるを
優しく包んで下さる、先生方なのですよ。。。ハート

とても、心地よく、レッスンさせていただき
ありがとうございました~。

で、帰りの車の中で思ったこと・・・

「…そういえば、今の、2時間は
彼らのこと、忘れてたわ~~」って!!

あっぷ最近、アラシックだったからね。

久々、違うことに、集中したわ~(笑)

午後も、ちょこちょこと忙しくて・・・。

でも、こうして、小さなことでも、キチッと
片付けて、こなして?すすんでいったな~と
感じる瞬間が、たまらなく、好きなんだよね~スヌーピー


以上、たまには、嵐以外の、「好き」なものもね!!(笑)

19 : 48 : 23 | ★アロマセラピー★ | コメント(2) | page top↑
ホットストーントリートメント
2009 / 06 / 04 ( Thu )

IMG_5624.jpg


半年ぶりに、アロマトリートメントを、うけてきました。

わが師である、まゆ先生のホットストーントリートメントです。

ヒーリング音楽と、先生のあたたかい手に包まれ
フワッと全身の力が抜けていく感じ・・・。

それでいて、エネルギーが注入?される感じ・・・。

しっかり充電していただきましたピンクハート

まねき いつも、読んでくれてありがとニャン!


タグ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


引き続き、ポチッと絵文字名を入力してくださいよろしく!です

16 : 40 : 00 | ★アロマセラピー★ | コメント(0) | page top↑
母へ。
2008 / 12 / 29 ( Mon )

突然ですが、私の母は、74歳。

12月は誕生月だったのですが
特に、何もせず、クリスマスも
孫たちに、プレゼントを買わされるばかりで
・・・申し訳ないな~と思い・・・

一年の疲れをとってもらえたら…と思い、
昨日、私のアロマの先生
「母のトリートメント」をお願いしまた・・・。

もちろん、これまで、そんなところに誘ったことはない・・・。

母は、なかなか頑固で
「そんなもの!!」って言われるかな?と
思っていたのですが、意外や意外・・・

「そう~、行ってみようかね!」とあっさり・・・。
(「ふだん、気を張っているので
ほんとは、こういうのも、行きたかったのかも知れない・・)と思った。

IMG_0025.jpg

背中と、フェイシャル
約2時間、お願いしました汗1

初体験の母でしたが
良い、プレゼント?ができたと思います。

先生!ありがとうございましたピンクハート

neko.gif


banner_snowman_1.gifにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


ランキング参加中!よろしくお願いします!!

09 : 39 : 59 | ★アロマセラピー★ | コメント(6) | page top↑
手作りバスボム
2008 / 08 / 03 ( Sun )

IMG_0547.jpg

yajiruこんな、材料で・・・入浴剤を作ってみました。

重曹・・・大さじ2
クエン酸・・・大さじ1
コーンスターチ・・・大さじ1

↑を、混ぜ合わせ、約5ccくらいの水で、
押すとギュッと固まるくらいの硬さにします。

(水のかわりに、精油入りの化粧水で固めました)

IMG_0549.jpg

あとは、型にはめて半日くらいかな~?

おふろに入れて、お肌すべすべ。にこにこ

お湯を抜いたあとは、そのままお掃除!

一石二鳥?かな??

こちらのレシピを参考に!!

黒

暑さに負けず、頑張ろう~!ポチッ!!コーヒー&ハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
09 : 07 : 20 | ★アロマセラピー★ | コメント(0) | page top↑
トリートメント!?
2008 / 06 / 22 ( Sun )

久しぶりに?アロマの話題で・・・




昨日、だんなさんに、オイルトリートメントしたの~ハート

「オイル」を使うと、やはり、あとヌルヌルするし
(まだ、昼だったので・・・)そのまま、シャツを着て
外出するのは嫌だろうし・・・きっと、「辞めてくれ~!」と
言われると思ったら・・・・

「別にいいよ~!」・・・と、あっさり~。

お~、拍子抜け~汗1

ブレンドはジュニパー、クラリセージ、ラベンダーで。

案の定、背中は、コリコリ・・・。

まだ、勉強途中なので
うまく、してあげれんけど、
気持ちだけは、込めたつもり・・・
ありがとう、お疲れさま・・・

その後、K君とサッカーやって
汗だくになったけど・・・よかったのかな~??

雨


いつも、読んでくださっている皆様、
ランキングに、ポチッとして下さる皆様、
本当にありがとうございます・・・ 感謝!コーヒー&ハート

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
07 : 59 : 19 | ★アロマセラピー★ | コメント(0) | page top↑
仲間が・・・
2008 / 04 / 22 ( Tue )

仲間がふえました・・。

IMG_5188_20080422075143.jpg


シトリンアメジスト、<クリアクォーツです。

毎日、ながめてニヤニヤしております・・・warai(あやしい???)

リース

ランキングに参加しています。
ポチッと、していただけたら嬉しいです。

  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
13 : 34 : 45 | ★アロマセラピー★ | コメント(0) | page top↑
・・・欠ける。。。
2008 / 02 / 08 ( Fri )

買ったばかりの「ローズクオーツ」を
落として、欠かせてしまった・・・

s


それも、てっぺん~
かなり、ショック・・・、f

即、入れ物を作りました。

s  s


かなり、ぴったりサイズ。
これで、大丈夫かな~??

jumee☆mark6gjumee☆mark6ejumee☆mark6cjumee☆mark6bjumee☆mark6a

ランキングに、参加しています。
気になる、カテゴリーに、1ポチッ、2ポチッ・・・指 と
していただけると、嬉しいな~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
18 : 20 : 10 | ★アロマセラピー★ | コメント(0) | page top↑
「クリスタルの癒し」について・・・・
2008 / 02 / 06 ( Wed )

s


「クリスタルの癒し」について

「アロマ&クリスタルスクール 優」の、まゆ先生が、
ブログにUPして下さいました。

どうぞ、ご覧になって下さい~ハート

jumee☆mark6gjumee☆mark6ejumee☆mark6cjumee☆mark6bjumee☆mark6a

ランキングに、参加しています。
気になる、カテゴリーに、1ポチッ、2ポチッ・・・指 と
していただけると、嬉しいな~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
07 : 40 : 34 | ★アロマセラピー★ | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
