-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じーじ
2013 / 12 / 17 ( Tue )

じーじ=祖父、、、ではありません。

じーじ=痔~痔、、、であります。。。



と~きどき、


ピョコッと、出てくれます、、、



はぁ~


病院に行くのは、やはり、、、


とりあえず、なんとかしてみました。


DSCN1217.jpg




はじめに、前にもらった坐剤を注入。
(ついでに、ちょこっと、押し込む、、、)

円座にすわり、おしりに、カイロを、貼る!
(カイロが、とても、気持ちいい!!)

お風呂上りに

紫雲膏を、塗る。
(これも、万能なのですが、冬場は、伸びが悪い。。。)

寝る前に、ラベンダーをクリームに溶かして塗る。

どれが効いたか?ですが
一晩たって、、、

落ち着きました。


これなら、病院行かなくても、よさそうです

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

16 : 47 : 49 | ココロとからだ~ | コメント(2) | page top↑
一休み・・・
2010 / 12 / 06 ( Mon )

昨夜、


夜中に目を覚ましたら


壁が天井が

グルグル回っていた・・・



そうです、

「めまい」です。


2年くらいまえにも、
一度なったのですが

今回は、ひどかったです。


・・・ということで

ちょっと、一休みします

あしからず・・・
18 : 45 : 52 | ココロとからだ~ | コメント(4) | page top↑
「腰痛は怒りである」
2009 / 05 / 04 ( Mon )
昨年末にぎっくり腰をやって以来
腰の調子が、どうもよくない・・・

ぎっくり腰を、最初にやったのは20歳のころ・・・。
それ以来、数え切れないほど・・・。

ストレートネック(首のカーブが少ない)
側湾症
腰のS字カーブも、少ない・・・
運動不足・・・

これらは、「どれが、悪い」「どこが、原因」ということはなく
自分の、クセが産んだ結果なのだが・・・。

だから、この、アンバンスな体型は
今、はじまったことではなく
長いこと、積み重ねてきた、結果・・・。

でも、悪いながらも、
昨年まで、普通ぬ生活してきたのに
ここ、3~4か月で、なんだか狂ってしまった・・・。

「ちゃんと、治そう」とはじめたカイロや、電気治療や加圧トレーニングだが
なんとなく、裏目にでてしまったような気がする。

いろいろとアドバイスをもらうものの
一日中、腰のことから頭がはなれなくなって、しまっている・・・。がっくり

そう思いはじめたときに出会った本が、下矢印(コレ)

腰痛は<怒り>である CD付腰痛は<怒り>である CD付
(2002/05/01)
長谷川 淳史

商品詳細を見る


まさに、目からウロコ!!の一冊となる!!びっくり

みなさん、「パブロフの犬」は、ご存じですよね?

そう、「パブロフの犬」と聞いただけで
ヨダレがでてきてしまいますが
それが、条件反射。

腰痛もそうで、
重いものを持ってはいけない。
やわらかい布団に寝てはいけない。
腰を反らしてはいけない。
前ががみになってはいけない。
足を組んではいけない。


・・・などなど、腰痛持ちに一般的に言われる注意点
聞けば聞くほど、守れば守るほど
そういう、動作をするときに
「痛くなるかも?」と考えてしまい
本当は痛くないのに
「痛い」と感じてしまうように
条件づけられてしまっている~

・・・といった、内容なのですが・・・。

まさに「心とカラダはつながっている」ということでしょうね。

「動作恐怖症」!!!私は今、その状態だと思います。

それを、克服するには・・・???

う~ん、これまた、大変・・・???

おって、また、お話します~。

ソーダ


タグ にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


引き続き、ポチッと絵文字名を入力してくださいよろしく!です
16 : 05 : 01 | ココロとからだ~ | コメント(0) | page top↑
三冊めの・・・
2009 / 01 / 04 ( Sun )

今年で3冊めになります・・・。




100均のスケジュール帳です

はじめは、スケジュールだったのが
「頭痛、肩こり、腰痛・・・」といった
ちょっと気になった症状を書き留めていったら
いつの間にか健康手帳になっていました。

おもしろいもので、具合のよいときは、
だいたい何も書いてありません・・・

今年は、元旦から
「腰痛・・・」の文字が・・・たらり

がんばりましょう~ニコ


つばき


banner_snowman_1.gifにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

引き続き、ポチッと絵文字名を入力してくださいよろしく!です。

18 : 20 : 23 | ココロとからだ~ | コメント(4) | page top↑
またまた・・ダウン~
2008 / 03 / 09 ( Sun )

m-styl5.gif


昨日、一日ダウンしてました・・・。

寒気と、のど痛、発熱・・・
それに、くわえて、一気に花粉症もはじまり
ボロボロです~

首のうしろを温めるといい~ということで
「蒸しタオル」あててます~。気持ちい~にっこり


まいった~!
つくづく体力ないな~ 照れと実感・・。

m-styl26.gif


~ランキングに参加しています。
気になるカテゴリーに、ポチッ と
していただけると嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
08 : 49 : 03 | ココロとからだ~ | コメント(2) | page top↑
いかん、いかん~
2008 / 03 / 05 ( Wed )

illust-sinple18.jpg
.

おかげさまで、K君は復活しました!

しかし、そんなこんな?で、私・・・
土曜から、まともに「お化粧」してなかったんですね・・・

そしたら、・・・
なんか、お肌がボロボロ・・・

いかん、いかん~
毎日の、お手入れは大切 ハート
改めて、実感したのでした・・・。




~ランキングに参加しています。
気になるカテゴリーに、ポチッ と
していただけると嬉しいです~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
08 : 02 : 24 | ココロとからだ~ | コメント(0) | page top↑
ダウン・・・・
2008 / 01 / 20 ( Sun )

昨日は、一日、ダウン ××カエルしておりました・・・。

2日も、続けてネガティブなブログなぞ、書いていたかしら???

金曜の夜中から、「吐き気」と「腹痛」
おまけに、朝から「悪寒」と「38.4度」の発熱・・・。JinJin

久しぶりに、1日、寝させてもらいました。
(・・・というか、ガクガク、フラフラで起きていられず・・・)

初めてと言っても、いいかもしれません!
だんなサマが「おかゆ」を、作ってくれました。絵文字名を入力してください

s


子供達とも、隔離状態・・・
あらためて、普通に起きて、おいしいご飯を
いただけることが、ありがたいことだ・・・と感じた昨日でした~。

今日は、ボチボチ復活・・・。
でも、背中とお腹がくっつきそう~TTカエル

また、たくわえんと~!!


「ちょこっと、プレゼント」やってます。
よければ、ご覧下さいね!



あひる ~Happy Handsでした~ あひる
07 : 07 : 41 | ココロとからだ~ | コメント(2) | page top↑
トラウマ
2008 / 01 / 18 ( Fri )

・・・昨日の続きになります・・・

ここ、2年で知り合い(身内ではありませんが)が4人
「スキルス胃がん」で亡くなっています。
子供の同級生のお父さんや、お母さん・・・。
みな、40代。活発でおおらかな方ばかり・・・。

訃報を聞くたびに
「今度は自分がなるかもしれない」・・・そんな、不安に襲われ
考えただけで、胃が痛くなって
食欲はなくなってしまいます・・・。

かさねて、その頃「中性脂肪」が高い~と言われ
ヘルシー食に、したこともあり、痩せてしまいました。

s


「痩せていいな~」と、言われるかもしれませんが
私にとっては、真剣な悩みでも、あります。

もともと、やせ型だったので
いちど、痩せたら、そう簡単には、太れません・・・。

「太らなきゃ」という焦りで、食べれば、また、胃もたれ・・・。
悪循環だな~と、わかっているのですが・・・・。

困ったものです。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

40歳すぎると、消化力も、基礎代謝の落ちてくるのは当然だそうですね。

それを、補うには、まず「よく噛むこと」。
確かに、今まで、「早食い」だったので、
一口、30回!まず、そこからです!にこにこ

30回、噛むと、ほとんど、なくなってしまいますね~るん
情けない「胃腸さん」ですが、ボチボチです~。


「ちょこっと、プレゼント」やってます。
よければ、ご覧下さいね!



あひる ~Happy Handsでした~ あひる
12 : 16 : 37 | ココロとからだ~ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
