-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引っ越します!!
2014 / 03 / 01 ( Sat )

ブログを、引越します。




新しいブログは↓↓↓こちらから。。。

10 : 10 : 15 | つれづれ・・・ | コメント(1) | page top↑
明日、締め切りです!!
2014 / 01 / 24 ( Fri )

今、興味があること、、、


家の片付けと


つまみ細工、、、、


動き出そうか・・・・????


明日、締め切りです!!!

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

19 : 52 : 52 | つれづれ・・・ | コメント(0) | page top↑
大群!!
2014 / 01 / 23 ( Thu )

♪カラスと い~しょに 帰りましょ~♪

という童謡がありますが

ほんと、カラスは、毎日、定刻に帰ってきますね。。。

2014012316335540b.jpg

今は、17:00~17:30ころ、、、

南の空から、いくつかの群れが帰ってきます。

屋根や、電線にとまり
旋回しては、だんだん北に、飛んでいくのですが、、、

近頃、近所の森(カラスの寝床)が
伐採され、
大量のカラスが、行き場を失ったようで、、、、↓

20140123163415a52.jpg

こんな状態です

フ○ とか、車に落ちると最悪、、、

早く、落ち着いてほしいわ、、、。

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

18 : 17 : 44 | つれづれ・・・ | コメント(0) | page top↑
AED
2014 / 01 / 22 ( Wed )

私の勤めているスポーツジムでは
2年に一度、蘇生法の講習が義務付けられています。

。。。ということで
今日、近くの消防署に

心肺蘇生法の講習会に行ってきました。。。

imaaed.jpg


「AED」は、
バックをあけると音声ガイドが
流れるので、使い方は、簡単です。

しかし、

それよりも

AEDの、到着、または
救急隊の、到着を、待っている間の
処置が、とても、大切です。。。

以前は、

「心臓マッサージ+人口呼吸」

といわれていましたが
やはり、人口呼吸、、、というのは、抵抗ありますよね?

なので、最近では

無理に、人口呼吸をするより

「胸骨圧迫法」を、正しく、持続するほうが
効果が高い、、ので

今日の講習では

「とにかく、、胸骨圧迫法を、習得して下さい」と言われました。

両手を、重ね
けっこうな、強さと、速さで持続しなくてはいけません。

生身の人間では練習できないので
ぜひ、一度は、経験しておくとよいな~と、思いました!

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

16 : 04 : 32 | つれづれ・・・ | コメント(0) | page top↑
初詣
2014 / 01 / 05 ( Sun )

初詣。。。

普通の、おみくじと「風水みくじ」をやりました。

20140105162015abd.jpg


「大吉」

「情けは人のためならず」・・・というようなことが
書かれていました、、、フムフム

今年の色は「白」でした

「白」←←これ、年末から、すごくビビッときてる色でした

今年のモットー?は「迷わない」です(笑)

物を、買う時
プレゼントをするとき
メニューを選ぶとき、、、など

その場で、買わないにしても

「何か、一つ選ぶとしたら、、、これ!」

と、いう具合に、

「直感を、信じる!」というか、
即決できるように、訓練?してみようと思います。

・・・でも、テキトーに、とか
無駄遣いする、、、ということでは、ありません、、、

そんなわけで「白」も、判断材料に、なります!!!


テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

19 : 31 : 15 | つれづれ・・・ | コメント(2) | page top↑
¥0、に!!!
2014 / 01 / 04 ( Sat )

イオン スペシャルウィーク 『買った分だけ、ただになる!」

201401041939089c5.jpg



当たりました!!!

ドリカムの曲が、印象的で
なんとなく、知っていたこの、企画。

「年末の、レシートが、なんでピンクなのかな?」

と思ったのですが

このため、「捨てないように」、、、ってことだったのですね

いや、それはもう、捨てちゃったので
今日の分だけ。。。

¥5000で一回の抽選。

昼前で、ちょっと急いでいたので
どちらでも、いいな・・・とも思ったのですが
並んでいる様子もなかったので

ささっ、とひかせてもらったら、、、

「お客様、当たりです!こちらへ、どうぞ・・」って


まさに、無欲の勝利であります

サービスカウンターで名前を書いて
今日の、お買い物分「¥6439分の、ギフトカード」を、もらいました

さっき、

「¥3980の、20%Offの、カニを買うか、¥1980の、カニを買うか」

迷い、¥1980のを買ったのですが

こんなことなら、高いほう、買えばよかった???かな

いや、そしたら、当たってなかったかもね。





テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

20 : 01 : 51 | つれづれ・・・ | コメント(0) | page top↑
青だるま
2014 / 01 / 02 ( Thu )

嵐友の、ぴよママさんから

嬉しいプレゼントをいただきました!



ちょうど、きのう

「だるま、っていろんな色があるんだね」

~っていう、話をしていたので

ジャストタイミングでした!!!

「青だるま=学業成就、立身出世」

だそうで、南向きに飾るのがよいそうです。。。
20 : 55 : 24 | つれづれ・・・ | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます。
2014 / 01 / 01 ( Wed )

 あけましておめでとうございます 


つたないブログでは、ございますが

今年も、みなさんと

繋がっていけたらと思います


本年も、どうぞ

よろしくお願いします。

お正月

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

16 : 47 : 06 | つれづれ・・・ | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
