-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
試作
2013 / 08 / 06 ( Tue )

つまみ細工、、、試作。





「丸つまみ」に「剣つまみ」

木綿、綿ローン、ちりめん、、、など、使う生地や

中心の飾りによって、ぜんぜん、雰囲気が変わってきますね~~~。

どんな生地が、使いやすいか、模索中!!

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

19 : 16 : 22 | チクチク | コメント(4) | page top↑
つまみ細工
2013 / 08 / 02 ( Fri )

つまみ細工、、、

「丸つまみ」

今度は、洗濯ばさみで、とめてみました↓



DSCN0543.jpg

バックチャーム↓

DSCN0546.jpg

やっぱり、「青」だな、、、(笑)

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

18 : 21 : 18 | チクチク | コメント(2) | page top↑
予感
2013 / 07 / 26 ( Fri )

DSCN0513.jpg

DSCN0514.jpg

↑↑↑

これ、、、何か、わかりますか~~?

はまりそうな予感の、、、↓↓

DSCN0515.jpg

「つまみ細工」です。


Sちゃんの、成人式の髪飾りをさがしているうちに
こんな素敵なモノが、あるんだ!!と知りました!!

まったく、知らない世界です。。。

こんなふうに、作ってくんだ~~~と、感動モノです

Sちゃんの、飾りをオーダーしている「花ちりめん」さんで、
早速、キットを購入し、作ってみたのが上の、、です。

ん~~~、実に興味深い!!
09 : 18 : 19 | チクチク | コメント(4) | page top↑
ちびトート
2013 / 04 / 30 ( Tue )

ひっさしぶり~!!の納品です



ちびトート。

同じ型紙で作ったつもりだけど
なんだか、大きさがバラバラ。。。

無事、嫁いでくれたらいいんだけど、、、

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

17 : 09 : 18 | チクチク | コメント(6) | page top↑
やっぱり。。。
2013 / 02 / 06 ( Wed )



布は、山ほどあるのに、、、


今年こそ「整理」するために
せっせと、小物を作っているというのに、、、


IMG_9415.jpg


買っちゃうんだよね~~~

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

16 : 23 : 54 | チクチク | コメント(2) | page top↑
秋色・・・
2012 / 10 / 03 ( Wed )

秋色、2色~



チクチクにも
いい季節です~

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

08 : 59 : 20 | チクチク | コメント(2) | page top↑
マカロン
2012 / 02 / 08 ( Wed )

マカロン・・・

中のキルト芯を2枚にしてみたので
前のより、ぷっくりしています。。。

IMG_8927.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

11 : 01 : 52 | チクチク | コメント(2) | page top↑
プレゼント企画、やってます!
2012 / 01 / 21 ( Sat )

ペンケース、


作ってみました↓



キャラメルより、簡単です~

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

16 : 38 : 48 | チクチク | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
