-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
香菜子
2014 / 01 / 16 ( Thu )

20140116184626036.jpg

好きです!!香菜子さん

理想です、、、こういう感じ。。。

そんなこんなで、いろんなセール会場をみていますが

コートなど

半額になっても、2万円代、、、

なかなか、即決は、できません、、、

そのちに、sold outです、、、

テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

19 : 14 : 12 | あぁ~、40代! | コメント(0) | page top↑
新しいこと。。。
2014 / 01 / 01 ( Wed )

たいしたことでは、ありませんが、、、


12月31日、

14年間の、ガラケー生活から

スマホ(i-phone)に、かわりました

DSCN1235.jpg

特に、不自由は感じていなかったものの

5年、、、

子供達から「早く、スマホに、かえてよ!!」との声。

設定とか、自分ではできないので

主人も、時間的に余裕があるときのほうがいい、、、

とのことで、年末、変えてもらいました、、、

「i-phone5」

どんどん、進化しているのですね、、、

だんなさんも、「?」なことがあり
息子に、聞いたりして

ささっと、やってしまう息子は
どこで覚えて?きたのか???

DSCN1233.jpg



まぁ、そんなこんなで
私は、渡されるがままに

すぐさま、LINEへ。

「ほ~」と、関心することばかり、、、

こんなに、楽になってしまって
これから、先どんななるのか・・・

でも、ある程度
時代に、乗らなくちゃね



テーマ:中学生のママ - ジャンル:育児

20 : 41 : 23 | あぁ~、40代! | コメント(0) | page top↑
JINSデビュー
2013 / 12 / 12 ( Thu )

めがね、、、

20歳のころから、めがねを
かけているので、、、もう、何本変えたかわかりません、、、

が、ずっと、個人の眼鏡屋さんで作っていたので
だいたい、どれも¥3~40000、だったと思います。

今回、はじめて
近視用めがねを、JINSで、作ってみました。。。





¥5990!!!


半信半疑(笑)で、ノーマルなものを、ひとつ。

「30分で、出来上がります」って

こういう店では、普通なのでしょうが
個人の店では、出来上がりに3~4日はかかっていたし
フィッティングにも、時間がかかるのが
当たり前だったので、半信半疑、、、ということです。

私の前の方は
視力もはからず

選んだフレームを持ってきて

「この、めがねと同じ度で、お願いします」

と、だけで、注文されてました。。。

これが、ふつうなのかな???


、、、というわけで、出来上がり、、、

鼻パットは固定。
耳は、ラバーで、自在。。。

軽くて、なかなかの、かけ心地でした~

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

08 : 30 : 56 | あぁ~、40代! | コメント(0) | page top↑
モリンガ
2013 / 11 / 20 ( Wed )

化粧水、、、

以前は、¥3000前後のものを使っていました。。。





しかし!!!





何かと、物入りなので
品質がよくて、安く買えるものはないかと探していました、、、



それが、、、
モリンガ香草蒸留水 です。






左から、

ベーシック、ティートリー、ラベンダー、ローズです。

お値段、¥1260とお手頃で、
200mlと、たっぷり容量!!

スプレーボトルなので
そのまま、シュシュッと、使えて便利です



最初に買ったのは、ベーシックでしたが
色々な香りがあるとわかり
今回、ケンコーコムさんで、3本購入。



ローズは、自分用。
ティートリーは、息子。
ラベンダーは娘、が使ってもいいかと思い買ってみました。


「モリンガ」←注目です!!

テーマ:*ナチュラル スタイル* - ジャンル:ファッション・ブランド

07 : 33 : 23 | あぁ~、40代! | コメント(0) | page top↑
そろそろ、、、
2013 / 11 / 12 ( Tue )

そろそろ、、、、




変えなくちゃ、いかんでしょうかね~~~



スマホに・・・・・。


ガラケー、私的には何の問題もないのですがね、、、



部活の、ママたちと
ちょっとした相談事があったとき、、、


私以外は、みなさんスマホなのですね。。。


そうすると、まぁ、いわゆる

「ラインのほうが、早いから、、、」

・・・と、なるわけですよ、、、。

そうだろうね、、、

なので、そんなときは

みなさんに、おまかせして

「結果だけ、教えて、、、」と
そっと、ぬけるように、しました(笑)

来年は、地区役もやることだし
そろそろ、替えどきかなぁ~~~???

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

20 : 54 : 00 | あぁ~、40代! | コメント(2) | page top↑
冒険?
2013 / 11 / 06 ( Wed )


このところ、自分の服の好みがわかりません、、、

というか、好きだと思うものは、あるのですが

いざ試着してみると。。。「???」という感じ。

若くもない、、、が、そ~んなに、おばさんじゃない!という
ビミョウな年代なんでしょうか???

し○むら、あたりで、トータルコーデも、厳しいが

かといって

カチッと、ブランドで決めるような柄でもない、、、


昔から好きだな~というのは、アメカジ。

久しぶりに、原点に戻った感じで
フィス、デニムアンドダンガリーを、のぞいてみました。。。



ん~~~、やっぱ、いいわ~~


ロングマフラー、なるものも・・・
ニットだし、高いし、太いし、長いので、これまで敬遠してきたけど

「これは、一本あるとないとでは
おしゃれの、幅が違いますよ!!一生ものですよ、、、」

などと言われ、購入。。。

今回は、このマフラーが、私としては、大冒険、、

ざっくりかけるだけでも、大丈夫だよ、、、

というけれど、、、着こなせるかな???(汗)

テーマ:*ナチュラル スタイル* - ジャンル:ファッション・ブランド

16 : 55 : 47 | あぁ~、40代! | コメント(0) | page top↑
an an 肌と髪、、、
2013 / 08 / 24 ( Sat )

買っちゃいました、、、

いや、買わなくちゃ、いかんでしょ!!この、美しさ~

IMG_9602.jpg

特集は、今すぐレスキュー「肌と髪」

まったく、同じ特集、クロワッサンの「顔と髪」

どちらも、おなじようなことが
書いてあるとは、思いましたが、、、

「肌と髪」・・・

深刻な問題?でもあるので、両方、買っちゃいました、、、

同じ40代でも、ツヤツヤの人と、そうでない人って
わかれますよね~~~。

もちろん、後者ですが、、、

でこることは、頑張ります!!

やっぱりね~~、食生活が大事だって~~

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

08 : 20 : 37 | あぁ~、40代! | コメント(0) | page top↑
タンクトップ
2013 / 07 / 20 ( Sat )

最近は、首周りが大きくあいた服が多くて
タンクトップや、キャミは重宝するんだけど、、、

なかなか、難かしくないですか~??

DSCN0506.jpg

「かかか、タンクトップ、されどタンクトップ」


あき具合やら、丈やら、、、

あの服に、重ねたいな~と思って買っても
ビミョウに、出なかったり、出すぎたり、、、、

写真は、niko and.で、半額だったので買ってみたよ、、、

このセーターには、ちょうど良い丈でした

ピタッと、くるものには
なかなか、出会わないな~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:*ナチュラル スタイル* - ジャンル:ファッション・ブランド

17 : 12 : 19 | あぁ~、40代! | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
