-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヌチヌグスージ
2007 / 05 / 06 ( Sun )

久しぶりに「絵本」の紹介を・・・。

「ヌチヌグスージ」いのちのまつり
http://www.imagine-koubou.com/ehon/book1.html


s


~こうちゃんが、沖縄のおばあちゃんちに
遊びに行った時の、おはなし・・・

s


「石のおうちの前で
みんなが踊っているよ!」

「あれは、ご先祖さまのおまつり、なんじゃ」

「ぼくの、ご先祖さまは、何人くらいいるのかな?」

s


~と、こうちゃんが、おばあちゃんに
「ご先祖様、って何人くらいいるの?」
・・・という、疑問からはじまって。。。

s


「僕に、いのちをくれた人、二人・・・
お父さんと、お母さんに命を、くれた人4人・・・
そのまた、お父さんと、お母さんに・・・・・・・・・」

~と、つながり

s


「1000人、くらい???」
と、絵本がこんなに、大きくなる・・・~

「とにかく、誰一人、かけても
自分は、いなかった・・・」という、おはなし。

とても、わかりやすい「いのち」のおはなし。



にこりこれまでのブログは、こちらから・・・。
よろしかったら、覗いてみてね!

http://blog.goo.ne.jp/happy-snappy07/


19 : 25 : 57 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
